人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蓮根パワー
花粉の季節がやってきましたー!!
こーたママは花粉症ではないのです、、、が、、、
今年は例年の30倍も花粉が飛んで飛んでと~んで
これまで花粉症じゃなかった人もなってしまうかもと
ニュースであまりにも何度も言っていたので恐れすぎたあまり
なんだか、目がかゆい・・かも!鼻がかゆい・・かも!
そんなはずないよー。だいじょうぶだよー。
それでもやっぱりなんだか怪しいです。ひゃ~。

で、花粉症対策第一弾。
蓮根です。
蓮根パワー_c0066830_23202243.jpg

テレビ番組でやっていたのですが、
蓮根60gに対し水300ccで、蓮根を煮たお汁を飲むといいらしい!
これまでの色んなお茶やヨーグルトを超えて、ほんとに効くらしい!

でちょっとばかし蓮根にはまってみることにしました。
写真のコップに入ってるのが、その蓮根ジュース。いや蓮根汁
煮出すのに使った蓮根は、きんぴらにしてみました。

蓮根汁を飲んで3日目ですが、微妙にちょっといいかも!?
れっきとした花粉症キャリアのパパも今日から始めてもらいました。
ほんとに効くのか楽しみ。

そうそう、昨日今日とママの目がちょっとかゆくて、
怪しいなぁなんて思って蓮根に気が行ってたんですが
こーたくんをよくみたら、なんだかちょっとアレルギー再発やも!
おでこにプツプツできてますよ。
やっぱりママとこーたくんは一心同体なのか。
お顔は脱ステロイドしてたのに・・・。
今日は1日我慢して明日の様子しだいではまた始めないとだめかも。

かわいいこーたくんの為にも蓮根パワーで花粉の季節を乗り切るぞ!
by macaron.macaron | 2005-03-10 23:40
<< ひさびさブログ☆ 趣味手芸! >>