人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
la Tour Eiffel
一ヶ月ぶりにマカロン焼きました。
la Tour Eiffel _c0066830_16323113.jpg
今回のマカロナージュはいつもよりしっかりめ。
それでもまだまだきめが粗くて
ぴっかぴかのつやは出ていません。
けれど、
おうちで焼くマカロンは家族全員が大好きで
いつも取り合いになるほど人気モノ。
ある日、ふと売っているマカロンを食べて
別ものだと気づくんですけどね(笑)





水疱瘡のため幼稚園お休み中のわが子と
落ち葉アートに挑戦してみましたっ。
la Tour Eiffel _c0066830_16391736.jpg
5歳児の作品の中に
ワタクシのもまみれております。
・・・見分けがつかないところがなさけない039.gif
左下の水色の折り紙のがワタクシ

幼稚園のとてもセンスのいいママさんから
お借りしたマーサスチュワートの
キッズ専門の雑誌があり、そこには
もっと素敵な落ち葉アートの世界が!

次回はもっといろんな葉っぱでやってみようと、
変わった形の葉っぱを採集中。
私も次はもっと上手くできるようにがんばろう。
って「上手く」と思っている時点で
作為が見えてよくないんですよね。
by macaron.macaron | 2009-12-01 16:41 | お菓子作り
<< 理想のピエ!? クリスマスアレンジメント >>