人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美食in福井
どうしても忘れられないお店がありました。
美食in福井_c0066830_1701129.jpg
美食in福井_c0066830_1711510.jpg

福井県にあるイタリアン。
「Salvatore」(サルヴァトーレ)
ここはイタリアの田舎町?
と思わせるお店のたたずまいに期待を膨らませて入ると
地元の新鮮な魚介類ふんだんに使った
それはそれは美味しいイタリアンレストランなのでした。

福井、越前といえばいわゆる「かにづくし!」
なんてお料理がよくあるパターンだとは思うのですが
それがなんだかいやで、去年にふら~っと来たお店。
最後のデザートまでがとても印象的で
絶対もう一度来たいと思っていました。
夜だったので、写真がイマイチですが
どうしても紹介したくて、そして行ってみて欲しいお店です。





なぜ、福井かと言いますと・・・。
l恐竜好きのムスコと行く福井県立博物館がお目当て。
去年は、2日とも恐竜博物館に行きましたが
今年は欲張って恐竜プラス
温泉
スキー
おいしいもの

おいしかったです、ほんとーに。
美食in福井_c0066830_17255523.jpg

美食in福井_c0066830_17264735.jpg
美食in福井_c0066830_1727410.jpg
美食in福井_c0066830_17271934.jpg



白菜のお花と生ハムがとてもよい相性。
写真にはありませんが鯛のカルパッチョは
三国で取れた新鮮なお魚でしょうか
ぷりっぷりでした。そしてはらはらとかけられた
岩塩がとても利いていました。


魚介類のパスタってこういうこと!
今までの東京の有名リストランテは
何だったの!と言いたい。

ドルチェまで手を抜いていない
専属のパティシエがいるのかなぁ。

気候の良いときはテラスで海を眺めながら
食べられるようです。

都会の高級なリストランテもいいけど
こういう素朴なトラットリア、好きです。

「Salvatore」
福井県坂井市三国町米ヶ脇
1-504-29
11:30~14:00LO
17:30~21:00LO
休:月曜日
0776-82-8201

by macaron.macaron | 2010-03-15 17:43
<< いちごいちご ジェノワーズ >>