人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家庭菜園
今年は、なすび・トマト・オクラの苗を植えました。
そして、早速の収穫ですぅ~!オクラっ☆
家庭菜園_c0066830_21374878.jpg
昨日1日我慢したら
こんなぷくぷくに…。
家庭菜園_c0066830_21385573.jpg
↑オクラってこういうこういう風に実るって
ご存じでした???私は初めて見て驚きです。
去年は幼稚園のサツマイモの苗を植える
その植え方にものすごく感心しましたが
私は田舎で育ったのに、植物の名前だとか
育て方を全く知らなくて、主人に驚かれるのです。

歳取ったんですかねー。のんびりぼんやり
苗にお水をあげて、観察するのが楽しくてたまりません。
思わず話しかけてしまいそうなぐらいですっ。

ミニトマトちゃんたちもすくすく育っていて
今年の夏は買わなくてもいいかなー
なんて期待しています。楽しみ。
家庭菜園_c0066830_2147776.jpg

by macaron.macaron | 2011-06-13 21:47
<< 嬉しいっ バーンズパン >>