フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アロマ
息子のサッカー部のママさんたちは
有能な方が多くとても良い刺激を頂いています。
その中の一人、アロマのプロフェッショナルに
我が家でレクチャーをして頂きました。
c0066830_13555396.jpg

今回で二回目でしたが、すばらしいレッスンでした。
前半の一時間はアロマの効能などについての授業。
後半は、アロマクラフトとして
「ルームスプレー」と「マッサージオイル」を
教えて頂きました。

ルームスプレーは、インフルエンザや花粉予防になる精油から
アンチエイジングの効果のあるものなどたくさんの精油の中から
選んで自分の好みのものを作れるんです。

お友達5人をお招きしましたが
みなさんお子さんのために感染症予防!!!と思いきや
アンチエイジング(´✪‿✪`)の精油が大人気でした。
c0066830_14252086.jpg
たくさんのアロマオイルは
オーガニックのものばかり。


彼女の知識は、本当に尊敬に値します。
これまでパンやお菓子、カルトナージュをちょろっと
習った私とはくらべものにならないほどの努力と知識で
大学の授業を受けているような感じでした。

フランスでは日本の漢方薬と同じくらいの地位に
アロマテラピーが位置づけされているといいます。
西洋医学で未病とされる症状をアロマで緩和しているそうです。

なんだかけだるい40代。
アロマで症状が楽になるなら素敵ですよね。

我が家がアロマの良い香りに満たされ
癒しの時間を過ごすことができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c0066830_14213334.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2013-02-22 14:06
<< メロンパン ご無沙汰ブログ >>