人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の終わりにプールデビュー
この間、パパがフリマで500円のビニールプールを
買ってきました!

こーたさんは、お風呂にて頭を洗われるのがだ~っい嫌い。
プールも嫌がるかな・・と思いきや
やっぱり子供は水が好き、大好き!
夏の終わりにプールデビュー_c0066830_21385878.jpg

そういや、こーたくんは帽子も嫌いなんですよ、この人。
でもプールがよほど楽しいのか帽子をかぶっているのこも
忘れてきゃあきゃあ楽しく遊んでました。
こんな水遊びができるようになるなんてねぇ。

で、前々から行かせてみたかった水泳教室の体験レッスンにも
今日行ってきました。

ルネッサンスのベビーコース。
始めはママの体にがしっとしがみついていたんですが
すぐになれて、また帽子のことを忘れて水面をパシャパシャっ☆

教室では、ほとんどお遊びみたいな感じで
音楽にあわせてお耳をつける練習だとか
背泳みたいにぷか~っと浮かせてすーいすーいと動かしたり。
すっごく楽しくて入会しよっかな。

でも何よりも気がかりなのが、こーたくんお肌が弱いので
塩素に耐えうるかってこと。

先生には、アレルギーの子でも水泳はOK。
プールの後、しっかりシャワーで流して、その後の保湿も
しっかりすれば問題ないですとは言われていましたが。。。

今日のところはお肌に異常は見られませんでした。

通ってみようかな。
by macaron.macaron | 2005-08-24 21:45 | むすこ
<< 乗り物 かみかみこーた >>