人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こーたくん1年史
こーたくんのこの1年を振り返ってみました。

☆2004年10月8日3576グラムでこの世に誕生!
こーたくん1年史_c0066830_12321169.jpg

ばんざぁ~い!のポーズ。お腹の中から取り出される時(帝王切開だったため)おぎゃおぎゃぁという泣き声はほんとに力強くて生命力を感じた。


☆そして、1ヵ月後。
こーたくん1年史_c0066830_1233734.jpg
母乳をたらふく飲んで、こんなしもぶくれちゃんに。








☆100日目にあたる3ヶ月の時にはお食い初め。
こーたくん1年史_c0066830_1234090.jpg
年長者であるおじいちゃまにお鯛さんを食べさせてもらうふり。この時はちょっとお口についただけで泣いちゃってた。





☆4ヶ月目に入ると・・・
こーたくん1年史_c0066830_12372551.jpg
うつぶせでしっかりお顔を持ち上げられるようになりました。この頃は湿疹がひどく
ママはかなりブルー。でもこのこーたくんの笑顔でどんなに癒されたことか。。。

☆5ヶ月のこーたくんこーたくん1年史_c0066830_1240343.jpg
ひいおばあちゃまは自分のことを「ばあば」と呼ばせます、と断言。この頃に下の歯が頭を出し始めていました。髪留めでとめなきゃぼさぼさ頭。



☆6ヶ月
こーたくん1年史_c0066830_1246051.jpgうつぶせの姿勢が多くなり、お座りも出来始め、髪の毛はようやく下におりて落ち着きはじめました。寝返り記念日は4月8日。遅ればせながら離乳食開始。


☆7ヶ月では初節句。
こーたくん1年史_c0066830_12473911.jpgお座りの姿勢もさまになってきました。今じゃ、こんなもの飾れないよ~。がっしゃ~んだものね。






☆8ヶ月
こーたくん1年史_c0066830_12582826.jpgほふく前進からハイハイをするようになって。さ~大変。ワンパク度満開☆コンセントカバーや引き出しの留め金などパパががんばってくれました。



☆9ヶ月
こーたくん1年史_c0066830_1321639.jpg
ばいばい、拍手パチパチができるようになりました。








☆10ヶ月にはプールデビュー
こーたくん1年史_c0066830_1593562.jpg
ベランダでのビニールプール、大喜びでした。これを機にスイミングスクールに通っています。





☆もう11ヶ月だよ~。
こーたくん1年史_c0066830_15155660.jpg
この時にこーた君の歯は、上5本、下5本生えてきていました。
歯磨きにおお泣き。大変な作業です。





☆そして1歳!
こーたくん1年史_c0066830_15174331.jpg













初めての1歩、感動記念日はなんとこーたくん1歳お誕生日の前日
10月7日でした。それからというもの、毎日数歩ずつ練習。
自分でたっちできるようになり、7,8歩まさによちよち歩きです☆

Mybabyこーたくん、いっつもにこにこ笑顔を忘れないで
もっともっと大きくなろうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この1年史は、ママのお友達sionくんママのをお手本にさせてもらいました。
かわいいsionくんをご紹介しま~す。
La vita con banbino Sion
by macaron.macaron | 2005-10-22 15:32 | むすこ
<< オーブン粘土 どんぐりころころ >>