フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プチ銅の型
これまたフランスのお土産。
銅でできた小ちゃな焼き菓子の型です。
c0066830_1644275.jpg












プチプチ好きなもので、ママのコレクションは全部チッチャイ。
この型は、実際にお菓子作りの時に使いたいと思って
お友達に頼んだのではなく、飾り用に欲しかったのです。
というのも、尾山台のオーボンビュータンにこんな可愛い~
銅のミニチュアセットが飾ってあって、いつもケーキの次には
じーーーっと羨望のまなざしでプチプチ道具を見ていました。

お店に飾ってあるプチ道具はもっと細かくって種類もいっぱい。
お鍋とかもあるんですよ~。すっごく可愛い。
日本橋高島屋店にもちょっとディスプレイされてます。

プチプチプチプチっ。

それはそうと、こーたくん、やっぱりまぶたが負けたボクサーのように
なってしまいました。元気もあるし傷は浅いから病院は行かなくていいかな。
そして、今日はお皿を割り、本棚を倒し、、、
日に日におワルになりゆくかな、、、いと悲し、、、プチ、、、
[PR]
by macaron.macaron | 2005-11-13 17:00
<< セピア気分 パン疑惑 >>