フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昔の食器
これはママが小さい時に使っていた食器です。
母がとっておいてくれてました。
c0066830_12401148.jpg
母はむか~しむかし、子供服のファミリアでお手伝いをしていたころが
あったそうで、無類のファミリアファン。
そしてこのお皿たちもファミリアのものです。
下のほうのひよこ柄は今でもあって、ちょっと嬉しくなります。

陶器なので、まだまだこーたくんには早いけど
早くこのお皿で食べられるようになってほしいな。

そういえば、ママが被っていた帽子も日記にしたっけ。

私もこーたくんが大人になって結婚して(え~!)子供ができたら(きゃ~!)、
「これはこーたくんが使ってたんだよ」って
何か取っておきたいなぁと思います。
だって、自分が子供ころ使っていたものを取っておいてもらうと
すっごく嬉しくなるんですもん。
c0066830_12591532.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2006-02-09 13:01
<< ルルーさんのショコラ パンパカパ~ン♪ >>