人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手こずりました・・。
手こずりました・・。_c0066830_094072.jpg

箱から組み立てた、ラベンダーシリーズ丸箱。
フタに綿をのせたので、ちょこっと難しかったのですが
手こずったのは、このカルトナージュの箱ではなく・・
パソコンの画像処理・・・のことなんです!

手こずりました・・。_c0066830_034525.jpg




いつもデジカメで撮った写真をIrfanViewという無料フォトショップで
リサイズしてこのブログに載せたり、はがきにしたりしています。

いつも綺麗に画像縮小してくれていたのに、昨日突然
「???」微妙に画像が乱れてるってことに気が付きました。

それから、ど~~~~やっても上手くできません。
昨日までと何がどう違うのかさっぱり。頭くらくら~、目きらきら~。

パソコンオンチ、機械オンチのこーたママ。
こんな時、自分の無能さに落ち込んでしまいます。

でも、なんとか復旧しました。原因は不明。
IrfanViewをもう一度ダウンロードし直すという手だてで
治ったというか、何と言うか。。
きっと知らずに設定を変なふうに変えてしまってたのでしょうかね。

そうそう、で、上の写真のカルトナージュBOXの中は
こんなグリーンにピンクのドットの製本クロスを貼ってみました。
手こずりました・・。_c0066830_0251079.jpg

丸箱は、箱を組み立てる作業はかなり大変ですが
角がない分、内側の処理はやりやすかったです。

画像処理に手こずったけど、めでたくこのBOXもブログで
みなさんにお目見えできてよかったよかった・・。ふ。
by macaron.macaron | 2006-08-28 00:34 | カルトナージュ
<< フォトスタンド 夏の思い出 >>