人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぷちティッシュケース
このOmbelleさんのスペインの布は、ネコ脚の家具が
あるようなおうちに似合いそうな雰囲気むんむんですよねっ。
ぷちティッシュケース_c0066830_21395413.jpg
ぷちティッシュケース_c0066830_14104083.jpg
ぷちティッシュケース_c0066830_2132192.jpg
でも実際にこーた家のインテリアや小物は
いたってカジュアルでシンプルなのであります。

カルトナージュはどうもネコ脚系に走ってしまっています。
ブラウスやハンカチなんかもちろっとレース使いがあったり
甘すぎず、でもどこか可愛い、そんな雰囲気も好きなんですっ。

そしてもっとリボンをつけたいところ、いささかシンプルに留めた
このティッシュボックスは母へのプレゼント。
ネコ脚系とは正反対の超和風な実家。
このボックスの置き場所・・ピアノの上だろうなぁ。
あそこしか似合わないって場所っ。
ぷちティッシュケース_c0066830_21491895.jpg




ティッシュボックスの中を見たいという方がいらっしゃったので
あんまり上手く撮れなかったのですが・・・
ぷちティッシュケース_c0066830_13515477.jpg
以前にOmbelleさんのレッスンで使った
グリーンの麻布にしてみました☆

中貼りの布はもっぱら製本クロスばかり。
製本クロスで手もとにあるものは無地のものばかりなので
色で変化をつけています。
ぷちティッシュケース_c0066830_13583313.jpg

by macaron.macaron | 2006-10-22 21:49 | カルトナージュ
<< 赤スグリのジャム パン・オ・ショコラ >>