人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フェーブ
フランスの新年のお菓子ガレットデロワ風に
フェーブを仕込んだお菓子を作ってみた。
フェーブ_c0066830_13533989.jpg
見かけはピティビエだが・・・。
フェーブ_c0066830_13563136.jpg






さぁこーたくんお食べなさいっ!
フェーブ_c0066830_13583733.jpg
(※アーモンドクリームはお砂糖半分以下にした。
のでママには多少物足りなさが・・・。)
フェーブ_c0066830_13592350.jpg
あぅ!どうしたこーた!もしや何か出てきたかなぁ?
それにしてもすごい顔!
フェーブ_c0066830_1401187.jpg
大当たり~!こーたくんがフェーブを当てましたよ!
フランスではこのフェーブが入ってた人は
その日王様になれるってことらしくて王冠と一緒に
お菓子が売られていますが、今日は冠はないよっ!
でも王様になってもいいよ~~~。
って毎日王様だけどさ・・・。
フェーブ_c0066830_1424311.jpg
かばのフェーブでした!
マブだちよこ犬のおフランス土産です。
フェーブ_c0066830_1433495.jpg
しかし、はっとこーさんを見ると手にはみかんが!
ピティビエは2口で終わり大好きなみかんに走り
またもやこの変顔のこーたさん、謎の王様なのでした。。。
フェーブ_c0066830_1445258.jpg

by macaron.macaron | 2007-01-17 14:04 | お菓子作り
<< 今日はピザ! チェキアルバム >>