人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
できたっ!
Ombelleさんのキットでカトラリートレーを
作りましたっ。やっぱり布あわせが素敵すぎますっ☆
できたっ!_c0066830_10514067.jpg
ボール紙を斜め45度に削ぐのが難しかった!
でもなんとか完成。作り応えのある作品でした。
できたっ!_c0066830_11102454.jpg





近頃のこーたさんは、買ってもらった
さくらクレパスでお絵かきをするのが大好き。
できたっ!_c0066830_1133094.jpg
最初は黒ばっかり使っていて、
どうしたんだろう・・・病んでいるのか・・・
な~んて心配してたけど最近はこうやって
キレイな色でお顔なんかを描いてくれます☆
できたっ!_c0066830_1143058.jpg
聞いたところによると、このぐらいの子は
黒をやたらと使う子が多いとか。
でも、子供にとって初めは色んな色はいらないんですって。
黒は濃く出るので、それをよく使いたがるだけで
黒で十分絵心は育てられるのだとか・・・。

こーたママはついつい、「空はブルーでしょ!」とか
「りんごは赤でしょ!」とか大人の固定観念を押し付けがちに
なってしまうのですが、この頃にあまりそういうことを
教えすぎるとおもしろくな~い絵、みんなと同じ絵を描いて
しまう子になってしまいそうですよね。
ここはひとつ、「え~それにその色使う???」と思っても
自由にさせなきゃいけないなーと思っています。
できたっ!_c0066830_1195032.jpg

by macaron.macaron | 2007-06-12 11:11 | カルトナージュ
<< プティシュー ペットボトルホルダー >>