人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マフィン
これ、昨日のAfternoonteaのレッスンで作った
マフィンという名のパンです。
マフィン_c0066830_1784424.jpg
「マフィンという名」と私が言うのは・・・
だってマフィンって言うとカップに入ってるあの
甘いマフィンでしょって思ってしまうので。
このパンはほんとに素朴なパンで、アフタヌーンティcafeでも
パスタなどに添えられているものなんですって。

マフィン_c0066830_17194180.jpg




アフタヌーンティスクールで習うパンはおいしくて
いかもお手軽に作れて、お洒落で・・・
それだけでもじゅうぶん嬉しいのですが
何と言っても、アフタヌーンティならではの
そのパンのおいしい食べ方を教えてもらえるのに感動!!
あまり全部しゃべっちゃうと怒られそうなのですが
このパンだと、ちょっとカリっと焼いて
あさつきをみじん切りにしたものをバターで少し炒めて
それを塗って食べるとおいしいんだって~。
その他にもおいしそうでお洒落なサーブの仕方を教えて
もらえるので、私はそれがかなりの収穫です☆

そして、昨日もやっぱりパパとこーたくんが新宿御苑で
待ってくれていて、みんなでパンを食べました!
↓昭和の子みたいに竹の虫取り網に大喜び。
マフィン_c0066830_17185488.jpg
マフィン_c0066830_171958100.gif

by macaron.macaron | 2007-06-18 17:21 | パン作り
<< アップルブレッド プティシュー >>