人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プラネタリウム
こーたくんのプレスクールでこんな素敵な
プラネタリウムを作りました~☆
プラネタリウム_c0066830_222984.jpg
クラフト好きなママは大興奮!
でも作ったと言いましても、ほとんど出来上がったものに
こーたくんは☆のシールを貼り、ママもちょこちょこっと
セロファンを貼っただけなんですけどね・・・。

でも、おうちでほんとに暗くなってからライトをともすと
と~~ってもキラキラ素敵なプラネタリウムで
幼稚園でもらった簡単な作りのものとは思えないくらいでしたっ。
プラネタリウム_c0066830_22131114.jpg




ハート型に穴を開けているところからは
ちゃんとハートの光になっていて、うふふ♪
プラネタリウム_c0066830_21593599.jpg
でも実際明るいところで見ると、こんな「ヅラ」っぽい
新聞紙でできたドームに豆球という簡単な作り・・。
プラネタリウム_c0066830_2272877.jpg

でもアイデアがすばらしいですよね。

週一回一時間だけのクラスですが、
ご挨拶から始まり、お歌やお遊戯、今日みたいな工作
そして先生達の紙芝居やエプロンシアターなどなど
盛りだくさんな内容で、こーたくんも楽しそうです。

このままこの幼稚園に上がりたいところなんだけど
なんと言っても園バスのない文京区・・。遠いんですよね。
電動自転車で猛烈にこいで15分。
悩むところです・・・。
プラネタリウム_c0066830_22112684.jpg

by macaron.macaron | 2007-06-22 22:13 | むすこ
<< いちぢくのタルト ハトタルト >>