フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:フォト( 17 )
アネモネ
母の日にお花をもらった時
私が相当喜んだのが嬉しかったらしく、それ以来お
花をプレゼントするのが好きになった息子。
c0066830_14222720.jpg
c0066830_14224738.jpg
↑今回はパパと2人でお使いを頼んだCOOPで
アネモネを買って来てくれました。
どんな小さなお花でも嬉しい・・・
けど、たまにすごく高いバラの花束を買いたい!
しかもパパに!とねだるのはご勘弁を・・・(笑)
c0066830_14422413.gif

[PR]
by macaron.macaron | 2010-03-03 14:39 | フォト
La rose blanche
今日はとてもいい気候でしたね。
ご近所のホテルにお散歩に行くと何組もの
花嫁さまをお見かけしました。
c0066830_15555449.jpg
フラワーシャワーの後を歩いていると
子供が花びらではなくこんなバラの花を
拾ってしまいました。
飾らせていただいております。
白いバラ、素敵です。
c0066830_1559098.gif

[PR]
by macaron.macaron | 2009-11-28 15:59 | フォト
まだ梅雨は明けていませんが
今日の東京は真夏日よりのかんかん照りでしたっ。
c0066830_20324269.jpg
毎年ひまわりの写真を
撮っていますが
今年はお花屋さんで買った大輪のひまわり。
一輪だけでも元気がでます!!!
今年の暑中見舞いのはがきはこれに決まりです
c0066830_20343614.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2009-07-07 20:34 | フォト
昔の写真

2年前の夏の写真が出てきました。
c0066830_1445619.jpg
今、3歳10ヶ月だから、この時は1歳10ヶ月。
千葉へ旅行した時のもの。
初めて海に行ったときです。

なんだかまだオムツもしててキャワユイ。
足跡も、なんだか小さくて・・・
この写真を撮ったときはそんなに気にとめてなかったけど
今見ると、いい写真な気がするっ!!!
c0066830_1483289.jpg


タイトルのひまわり写真
[PR]
by macaron.macaron | 2008-08-22 14:14 | フォト
お花の写真
今日は家族で葛西臨海公園へ。
厳しい残暑の中、コスモスが咲き誇っていました。
c0066830_2028514.jpg
かんかん照りの日に写真を撮るのってどうも苦手。
この写真は露出をかなり下げて撮ってみました。
もうちょっと淡い感じに撮れたらよかったのにな・・。
c0066830_20592792.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2007-09-15 20:59 | フォト
重陽の節句
フラワーアレンジメントの先生をしている従姉が
雅叙園での展覧会に出品するというので行ってきました。
c0066830_202459.jpg
今日9月9日は「重陽の節句」というお節句らしく
別名「菊の節句」と言われていることから、「菊」がテーマ。
菊のイメージって地味だと思っていたけど
広い会場の菊のアレンジメントはどれもこれも華やかでした。

↑の写真はおみやげで頂いた菊たち。
この花束だけで4種類の菊があったのですが
ほんとにキレイで可愛い菊の魅力に改めて感動してしまいました。
c0066830_2093517.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2007-09-09 20:09 | フォト
カレンダー
そういや、去年の末にこんなカレンダーを作ってたんです。
c0066830_162228.jpg
去年はほんとにたくさんのお菓子写真を撮りましたが
その中でも気に入ったものをチョイスして
ハガキサイズのマット紙に印刷してみましたっ♪
c0066830_16271577.jpg


More
[PR]
by macaron.macaron | 2007-04-10 21:07 | フォト
チェキッ!
引き出しの奥から、自分の結婚式に使った
チェキが出てきたので、なんとなく撮ってみた・・。
c0066830_1356415.jpg
タイトル“愛しきもの”
c0066830_13575853.jpg
c0066830_1358846.jpg

なんだか気に入りました。
むか~しこのチェキを結婚式で使ったときは
来場者のみなさまの写真にメッセージを頂いた
そんな使い方でしたが、今使ってみると味があって
これはこれで好きです。。。
しかしいっぱい撮りたいけど、フィルムが高くて・・・。
デジカメに慣れてるとやっぱりダメですねぇ。
c0066830_140554.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2007-01-10 14:01 | フォト
ひまわり畑
千葉県大網白里町、金谷郷
というところのひまわり畑です。
c0066830_21481050.jpg

1泊2日で千葉県へプチプチ旅行して来ました。
ひまわり畑→海水浴→水族館
というかなり夏・夏しい企画盛りだくさん♪

日差しが強くて暑い2日間でしたが
ほどよく心地よい疲労感・・・。

いや、かなりの疲労感・・。今日はもう眠ります!
Bonne nuit!
[PR]
by macaron.macaron | 2006-08-15 22:14 | フォト
あおい夕暮れ
ここ数日夕方の6時半ぐらいの空・・・
マンションから南の方角を見るとはこんな青い色をしています。
c0066830_0233994.jpg
いつもこの時間はこーたくんと晩御飯を食べている時、、、
昨日はお食事中だというのに、ついついカメラを持ち出して
写真を撮ってしまいました。

後ろからこーたくんが「おっきいねぇ」「あめ?」「はなびー?」と
ベランダに出ると必ず言う言葉を必死で何度も繰り返して言っています。

そういえば、「空」ってことばこーたくんにお話ししたことなかったっけ。
「空だよ。」「あおいね~。」

「ショラ、オッキイねぇ。アオイねぇ。」

なんだか最近ちょっと会話ができて嬉しいのです。。。

夏の夕暮れ時の空がこんなにあおくて綺麗だなんて感動しちゃって
それを、こーたくんと一緒に見れて嬉しかったひと時なのでした・・・。
c0066830_0381450.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2006-08-09 00:39 | フォト