フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:年少 お弁当( 5 )
2月のお弁当
360ccのお弁当箱を2つほど新しく購入。
気分も新たにお弁当作りを楽しんでいます☆
c0066830_13202590.jpg
2009.2.24

思い起こせば去年の4月・・・
子供が一人でお弁当を食べるなんて考えられない!と
とにかく最低限の量にしていました。

その後、ちょっとづつ様子を見て量を増やし、
(見た目には分からないように、おにぎりをギュ~っとしたり)
お弁当も飽きないように私になりに
努力したせいもあってか、この1年間で
残して帰ってきたのは3、4回だけ。
そのうち具合の悪い日がほとんどだったので、
ほぼ毎日ちゃんと食べて帰って来てくれました。
嬉しい成長です。
c0066830_13412940.jpg


More
[PR]
by macaron.macaron | 2009-02-24 13:41 | 年少 お弁当
そういや、お弁当
12月に少し撮り貯めていたお弁当の写真です。
c0066830_23113580.jpg
2009.12.10

12月からは保温器でお弁当を温めるということで
キュウリやトマトを入れられなくなり、すっごい困りました!
c0066830_0553362.jpg


More
[PR]
by macaron.macaron | 2009-01-19 23:21 | 年少 お弁当
今日は青虫さん
お弁当、がんばった日と手抜きの日。
いろいろあり。
c0066830_13281368.jpg
2008.10.16

今日は青むしさんのつもりです。
昨日ハロウィーンのパスタを買ったので
それも使ってみましたが、中にはイカ墨で真っ黒の
蜘蛛の形や、コウモリの形もあり。
これがこーたさんには受ける受けるっ!
c0066830_13391122.jpg


ためていた写真
[PR]
by macaron.macaron | 2008-10-16 13:42 | 年少 お弁当
初!パンお弁当!
幼稚園では金曜はお昼に牛乳が出ます。
と知りながら、ついついおにぎりを入れていたこーたママ。
c0066830_21553450.jpg

2学期こそは!とやっとパンのお弁当にできましたっ。
今回は超張り切って、前日にブルーベリーのパンを焼きました。
お友達に教えて頂いた配合でもっちもちのしっとりパン。

でもよく考えたら、お弁当のない日(土日も)なんて
お弁当屋さんで買ったり、パン屋さんであんパン買ったり
してるので、そこまでしなくても一緒やも・・・と
気づきながらも、もうすぐそこまで金曜が迫ってる。

天使のワタシ: 「ヘルシーな玄米パンなど焼いてみては?」

天使ではないワタシ: 「けっ。スーパーでサンドイッチ用のパン買えば!」
              「もしくは、出来上がったの入れちゃえば?」

・・・天使ではないワタシが勝ちそうですわ。おーーっほっほ。
c0066830_22184486.jpg
   
[PR]
by macaron.macaron | 2008-09-17 22:13 | 年少 お弁当
もう夏休みですが・・・
幼稚園のお弁当、撮り貯めていたのが
あったので、紹介させて下さい。
c0066830_5431116.jpg
2008.7.1

7月に入ると、ほんとにもうネタがなくて
苦肉の策の↑コアラ!!!に見えます!?
c0066830_555113.jpg


More
[PR]
by macaron.macaron | 2008-08-06 05:56 | 年少 お弁当