フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ハンドメイド( 12 )
エコアンダリア
カルトナージュが一時嫌になって(笑)
いっちょかみで手を出していたもの。
エコアンダリヤのバッグです。
c0066830_1715184.jpg
東京から引っ越して来られたお友達が
エコアンダリヤにはまり数十個も作ったと聞き
私も作りたい!!といろいろ教えてもらって完成させました。

その友人がもう何個も何個も作ってたので
簡単にすらすら編めちゃうのかと思いきや
慣れるまではけっこう手が痛くて
何十個もなんて到底作れません!
やっぱりいっちょかみで、私は一つで終わり・・・そうです。

「エコアンダリヤ」っていうのは
ハマナカのエコな糸の一種で
木材パルプを原料とする再生繊維でできている糸のこと。

帽子も可愛い!けど、また来年!気が向いたら(*^_^*)
c0066830_1713629.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2012-08-09 17:13 | ハンドメイド
プリザーブドフラワー
カルトナージュのレッスンに来てくれているお友達に
先生になってもらって、プリザーブドフラワーを教えてもらいました。
c0066830_1333888.jpg
堅苦しいことは抜きで
自由に作らせて頂きましたよっ。
プリザってお高いけど、こんな安くていいの?
ってくらい卸価格で、ちょっとかじりたい私には
嬉しい限りっ。

西ノ宮も素敵ママが多いです~~~。
c0066830_13351829.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2012-05-25 13:35 | ハンドメイド
何ができるのでしょう
おリボンのクロスステッチ。
なみなみにカットしたカルトン。
c0066830_9321841.jpg
月曜日に幼稚園の手芸サークルの発表会があり
がんばって作ろうとしつつも進まず・・・。
刺繍+カルトナージュに絞ってちょこちょこ
作ってきましたが、↑もお道具箱になる予定。

カルトナージュ専用の!
ブログを準備中です。
軌道に乗ったらまたご紹介しますねー。
こちらのブログのカルトナージュの日記も
削除したりコピーしたり整理しております。
c0066830_9401254.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2011-02-03 09:38 | ハンドメイド
明日提出日
↓幼稚園の提出物です。
c0066830_1402199.jpg
クリスマス礼拝に、子どもにプレゼントするものを
内緒で作らなければならなくて、明日が提出日!!
今日はムスコを延長保育に入れて最後の仕上げをしましたっ。
ぎりぎり、間に合って良かったぁ。 

More
[PR]
by macaron.macaron | 2010-12-08 14:10 | ハンドメイド
リース作り
幼稚園の催しで、リース作りに参加してきました。
c0066830_169317.jpg
東京の幼稚園でもママさんにフラワーの先生がいて
1日体験の後もとてもお世話になりました。

そして、こちらの園にもまた素敵な先生が…。
お花を扱う方って、なんだか醸し出す雰囲気が違いますよね。

白とグリーン系のこの色の組み合わせは大好きで
しかも合わせているリネンっぽいおりぼんが
かなり私好みで大満足なリースとなりましたっ053.gif

でも実は、ドライアナナスの後ろからもさもさでている
「モス」っていうの、しっかりくっつけてもっと
すっきりしているはずだったのです。
とりの巣みたいになっちまいました…。

[PR]
by macaron.macaron | 2010-11-09 16:14 | ハンドメイド
カゴバック デコ
900円のカゴバック、華やかにデコしてみました♪
c0066830_2229070.jpg
夏はデニム中心のカジュアルが多いので
バッグは可愛いすぎてもいいぐらいかしらと
思いっきりぴらぴらしております。
んふふ~~~。うれしー。
c0066830_22371250.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2010-06-21 22:37 | ハンドメイド
3日ぼうず
これは5年以上前に私が手をだし
途中でほったらかしにしていたキルト・・。
c0066830_11453447.jpg
子供が生まれる前に何かを作ろうとして
忘れ去られていたものがお引越しで出てきました。
地味な色合いですが、よく見ると「ジュイ」風の柄が・・・。
そのときはジュイなんて知る由もなかったのですが
好きな布ばかりで合わせたのを覚えています。
今見てもすごく落ち着く布合わせ。

せっかくだから完成させたいと思っていて
今度キルトをやっているお友達から
教わるつもりです。
完成したらまたupします☆(いつのことやら;笑)

何にでもちょいちょい手を出してはすぐ飽きている自分。
昔から変わらない悪い性分です。
実は鈎針編みの「小花」も大量に出てきたんです。
そういや、お花尽くしのバッグを作ろうとしていたらしい。
こっちは全く続きをやる気がしない。
c0066830_11574081.gif

[PR]
by macaron.macaron | 2010-03-09 11:57 | ハンドメイド
Mathilde M
Mathilde Mのセラミックストーン。
c0066830_16462960.jpg
とっても素敵な香りがします。
東京で最後に行ったレッスンアプレミディさんで
作っていただいたものです。
セラミックストーンに、先生がオリジナルで作った
リネンのタッセルを加えたもの。
なかなか手に入らないMathilde M。
HPで見るとマカロンの形をしたものもあって
すっごく欲しい~~~~!!
c0066830_1649432.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2010-02-18 16:49 | ハンドメイド
レザーフラワーネックレス
久しぶりにちくちく仕事をしました。
c0066830_12152466.jpg
HOBBYRA HOBBYRE
で飾ってあったのがとても可愛くて
キットを買って作ってみました。
キットと言っても、ぺらんとした1枚レザーの布と
皮紐が入っているだけ。
(そういや1000円台と安かった^^;)
もしや自分で花形にカット!?
め、めんどくさい・・・。
けどやりだしたらはまるぅ~♪
冬はベージュや白のニットが多いので
合わせるのがとっても楽しみです☆
c0066830_12272377.jpg

[PR]
by macaron.macaron | 2009-11-09 12:27 | ハンドメイド
デコ

MARKS&WEBのエコバッグを
スパンコールでデコっちゃいました。
c0066830_10312412.jpg

DEAN&DELUCAのエコバッグを
デコっていたらキラキラ好きのお友達が
「可愛い~」と言って下さり、これはお友達の。
本家のDEAN&DELUCAのバッグは
もうスパンコールが取れかけでやり直しです。
c0066830_10372581.jpg


More
[PR]
by macaron.macaron | 2009-09-13 10:37 | ハンドメイド