人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お出かけ
昨日はこーたさんを幼稚園の延長保育に預けてまでして
園ママさんとオーボンビュータンEATALYへ・・・。
お出かけ_c0066830_156492.jpg
これはEATALYで見つけたキャンディー。
缶カンが可愛くてとびついたのですが・・
中身はびっくりする味のキャンディー。
私は2秒なめていられず、今日パパに
「これ、すっごくおいしい飴ちゃんだよー。」とあげると
「へ~~~・・・・・」それでも1分は舐めてたパパ。
気づくの遅すぎるパパの舌はどうなってるんだろう。。。
「おいしいよ」っていう言葉の洗脳のせいか。。。

話題のEATALY、イートスペースはほぼ満席状態で
セレブな方々がランチからおいしそうなピッツァと
ワインを楽しんでいらっしゃいました。





EATALYへ行く前にまずオーボンビュータンへ。
携帯写真でイマイチなのですが私は手前の3種類。
お友達は奥の2種類を食べました。
お出かけ_c0066830_15203512.jpg
手前からミルフィーユ、クァルテッド、カフェモカ。
お友達のが、手前がヌガーなんとか・・(ごめんなさい)
それとオーボンビュータン。

大ヒットが、クァルテッド。クーベルチュールが3層になっていて
しかも底に塩味のする何かが敷いてあって美味!
すんばらしくおいしかったです。100%の満足度。
クァルテッドはすぐにもう一切れ食べたくなったけど
グッと我慢。焼き菓子をおみやげに買って帰りました。
お出かけ_c0066830_1526441.jpg


オーボンビュータン、EATALYと目標を達成し
そろそろ帰路に着こうとしたときに携帯が鳴り・・・
何と、幼稚園から!!
こーたさんの調子が悪いから迎えに来てくださいと!!

あわてて帰りましたが、なんだか元気そう。。
でも先生曰く、ほんとにさっきまでしんどそうだったんですって。

そういえば、1学期も同じようにお友達と神楽坂ツアーを
していたら幼稚園から電話が・・・。

もしや、こーたさん、ママが遊びに行くって気づいてる??

って思うぐらいのタイミングの良さ?もしくは悪さ?

思いっきり楽しんだ後の幼稚園んからの呼び出しで
思いっきり罪悪感にかられたワタクシなのでした。。。
道楽なママでごめんよ、息子よ。。。
お出かけ_c0066830_153149.gif

by macaron.macaron | 2008-12-13 15:31
<< 幼稚園お休み タッセルアレンジメント >>