人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコアンダリア
カルトナージュが一時嫌になって(笑)
いっちょかみで手を出していたもの。
エコアンダリヤのバッグです。
エコアンダリア_c0066830_1715184.jpg
東京から引っ越して来られたお友達が
エコアンダリヤにはまり数十個も作ったと聞き
私も作りたい!!といろいろ教えてもらって完成させました。

その友人がもう何個も何個も作ってたので
簡単にすらすら編めちゃうのかと思いきや
慣れるまではけっこう手が痛くて
何十個もなんて到底作れません!
やっぱりいっちょかみで、私は一つで終わり・・・そうです。

「エコアンダリヤ」っていうのは
ハマナカのエコな糸の一種で
木材パルプを原料とする再生繊維でできている糸のこと。

帽子も可愛い!けど、また来年!気が向いたら(*^_^*)
エコアンダリア_c0066830_1713629.jpg

by macaron.macaron | 2012-08-09 17:13 | ハンドメイド
<< タッセル 新入り >>