人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マダム フェルベール
伊勢丹のサロンドショコラの季節がやって参りました!
今年はこーたくんの体調も悪いし・・・
90パーセント諦めていたんですが・・・
行きたそうにうずうずしているママに優しいパパの声が!
「午前中ならこーたくんも機嫌がいいと思うし行って来たら!」

まっさきにマダムフェルベールのブースへ飛んで行きました♪
マダム フェルベール_c0066830_2244018.jpg
ジャムの妖精と呼ばれるChristine Ferberさんご本人も来日しており
一緒に写真を撮ってもらい、新しく出た日本語の本
“小さなジャムの家”にサインをしていただき、もうそれだけで満足!
(サロンドショコラは今年で4回目ですが、そのうちの
3回行って、3回ともマダムに会いました!自慢!!)

ここでさっさと帰るわけもなく、売り切れてしまっていた
マダムのショコラの代わりに!と色々物色してしまい
おうちにたどり着いたのはお昼前でした。。。
なので、サロンドショコラの積もるお話しは続きます。
マダム フェルベール_c0066830_2218232.jpg
マダム フェルベール_c0066830_2216358.jpgこーたくんは!?だいじょうぶなの!?とお思いですよね。
パパに、午前中は大丈夫と言われ、ほんとに帰ってきたのが12時前。
ママが帰ってくる直前までうとうと寝てくれていたらしく、ほっと一息。機嫌も悪くはなくパパも余裕で「もう帰ってきたん?」でした。で、パパとこんなアクロバティックな体操選手ごっことか楽しんじゃったりして。
でもそれもつかの間、やっぱりしんどいのはしんどいらしくまたぐずりのこーたさんに戻ってしまいました。

一人でサロンドショコラに行ってしまってすこし罪悪感。
でもちょっとの時間だけどリフレッシュできたし充電できた!
パパとこーたくんのために、またこれからもがんばろう!
by macaron.macaron | 2006-01-29 21:50
<< ルルーさんの塩キャラメル やっぱり・・・。 >>