人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロヴァンスの布で・・・
先日のOmbelleさんのレッスンで作った
“Bonbon”というキャンディーボックス。
プロヴァンスの布で・・・_c0066830_13183911.jpg
Ombelleさんに初めて行ったときにこのプロヴァンスの布を
買ってボックスを作ったのですが、やっぱり何度見ても
素敵な色合いと飽きのこない柄にうっとりです。

実はこのボックス、フタがきっちとはまるのが特徴なのですが
写真の時にうっかりういてしまっていました。。。
ほんとはぴったりとはまり、スポっと抜けるんです。
プロヴァンスの布で・・・_c0066830_1330988.jpg





中側面は、アメリカンヴィンテージの可愛い小花。
底は渋い赤で、全体にフレンチカラーのトリコロールになっているんです。
プロヴァンスの布で・・・_c0066830_13264553.jpg
やっぱりさすがのOmbelleさんのセンスにはため息もの。
月に一度のレッスンですが、どんなものを作るのか直前まで分からない
ところが、これまたワクワク度をアップさせてくれます。
そして絶対に期待を裏切らない素敵な作品なんですよねーー。
11月のレッスンも予約しちゃいました。楽しみぃ。
プロヴァンスの布で・・・_c0066830_13303771.jpg

by macaron.macaron | 2006-11-02 13:37 | カルトナージュ
<< 同じ布で・・・ タコパ >>