人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
そういや、去年の末にこんなカレンダーを作ってたんです。
カレンダー_c0066830_162228.jpg
去年はほんとにたくさんのお菓子写真を撮りましたが
その中でも気に入ったものをチョイスして
ハガキサイズのマット紙に印刷してみましたっ♪
カレンダー_c0066830_16271577.jpg





去年の1月から3回通ったToko先生のフォトショップで
このカレンダーの作り方を教えて頂きました。
その時作ったのがこんなのです!
カレンダー_c0066830_2124695.jpg
カレンダー_c0066830_2131315.jpg
閉じるとこんなんです。
思えばこれがカルトナージュの初めの初めかも!
(写真も全部コンデジ・・・でもそれなりにいい?
このときはとにかく明るく撮るのがいいと思い込んでいた。
今は逆で暗めの茶色っぽいのが好き)

今年のカレンダーはこういう風にジャバラ状の
アルバム風にはせずに、木製のクリップで留めて
シンプルに壁にかけて使っています。

また来年のカレンダーにも使えるお菓子写真を
いっぱい撮らなきゃなぁ。ちょっとは上達してるといいけどっ。
カレンダー_c0066830_2175421.jpg

by macaron.macaron | 2007-04-10 21:07 | フォト
<< 初めてのお菓子に挑戦! ウィンナーロール >>