人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリーブのキッシュ
4㎝の型でオリーブのキッシュを作りました。
オリーブのキッシュ_c0066830_1417232.jpg
タイムを飾って焼いたら、
なんだかなんだかお洒落でおいしそう・・・。
でもこういうのって、パパとこーたくんの受けは
あんまり良くないんだよなぁ。
オリーブのキッシュ_c0066830_14404381.jpg





このお洒落っぽいキッシュをタッパーに入れていくのは
嫌だったので、一個一個をお菓子袋にラッピングし
お気に入りのグリーンゲイトのナプキンに包んで、
そしてボンヌママンのガレットと一緒におでかけランチに
持っていくことにしましたっ!
オリーブのキッシュ_c0066830_1423361.jpg
うふ。籐のかごかなんかに入れて持歩きたい気分。

・・・でもおでかけランチの行き先は・・・
なんと!あのべたな「荒川遊園」なのでしたっ(爆)!
しかも早稲田から都電荒川線(いわゆるちんちん電車)に
乗って行ってきましたーーー。

そして、キッシュは思いのほかパパにもこーたくんにも
それなりに好評でしたっ♪

しかし真夏日の3連休。
ちょっぴり気分はおフランスだったママも
ついついこーたくんと一緒に着色料をそのまま食べているような
真っピンクの「氷イチゴ」をがっついてしまったのでしたぁ(爆)!

ふー。なかなか理想どおりの生活を送れないこーたママ。
ま、それはそれで楽しんでいるんですけどねっ。
オリーブのキッシュ_c0066830_14411366.jpg

by macaron.macaron | 2007-09-18 14:41
<< ぶちゃいく可愛い 特濃プリン >>