人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子、パン、カルトナージュetc・・
by macaron.macaron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
道くさ
幼稚園はおうちから歩いて5分くらいのところ。
道くさ_c0066830_1642130.jpg
けど、毎日いろんな草花を観察したりつんだりと
のんびり歩いていくので気がついたら
時間ぎりぎりになってしまっていることも!
道くさ_c0066830_16575539.jpg





4月初めの入園時は色とりどりのチューリップ。
これはもちろん摘まずに「キレイだねー」と鑑賞。
(この時期はとにかくしんどくて、送り届けるのが
せいいっぱいだったので写真のことなんて忘れてましたっ)

そして、それからたんぽぽを毎日つんで
大好きなお友達や、先生におみやげ!と持ってたり。
大きな綿毛まで教室に持って入ってご迷惑もかけましたっ。

今日はピンポン玉のちょっと小さいくらい
でも普通のしろつめ草よりはかなりでかいのを見つけて
いっぱいつんで帰りました。
道くさ_c0066830_1649141.jpg
1枚目の写真のようにグラスに入れると
けっこうボリュームがあって可愛いくて
嬉しくなってしまいました。

それから、よその御宅にあまりにもキレイに
咲き始めたので撮らせていただいた紫陽花。
道くさ_c0066830_16503873.jpg
道くさ_c0066830_16585218.jpg
少し前は、とってもキレイな黄色いミニバラが咲いている
おうちがあって、こーたくんと2人でしばらく立ち止まって
見たりと、季節によってキレイな草花が多いことを
実感できて、徒歩通園にして良かったと改めて思っています。
「道くさ」を楽しめるのも近いならではですよね・・。
道くさ_c0066830_1659102.jpg

by macaron.macaron | 2008-05-28 16:59
<< おべんと 創作意欲 >>